8月1日(土)~2日(日)にぐるぐるランで走った甫喜が峰キャンプ場でキャンプをしてきました。

帰省したばかりの次男一家が先発隊として夕方出発し、僕は仕事を終えてから駆けつけました。あいにくの雨空でしたが、屋根のある炊事場でバーベキューをしました。

湿気はあっても暑くはなく、気持ちの良いキャンプができました。
メニューはパエリア、土佐赤牛の焼き肉、夏野菜、そして自家製パンです。
 
最初はパエリア
DSC_0309
次は焼き肉(土佐の赤牛と塩タン)
DSC_0314
自家製パン(小麦酵母)
DSC_0315
夏野菜はズッキーニとナス
DSC_0317
食後のコーヒーは30年以上使っているアルミ製のパーコレーター(コーヒー沸かし器)とひだるまくんで入れました。ひだるまくんはステンレス製のロケットストーブですが、先日のぐるぐるランで走友が使っているのを見て気に入り、手に入れました。少量の木ぎれで調理できる優れものです。
DSC_0310
ビールもワインもたくさん飲みました。

朝は午前6時起床で、テントをたたみ、朝食後に僕だけ帰宅。
孫たちは森の散歩です。

ぐるぐるランの時に比べ、雨のせいで涼しいキャンプ場でした。
古くなって防水性能の落ちた二人用テントは雨がひどくなってから水浸し・・・。夜間バンガローに避難というハプニングもありましたが、楽しいキャンプでした。