インドネシアのバリ島とインド料理が楽しめるレストラン、土佐山田のバリ・ジャスミンに行ってきました。
途中で少し道がわかりにくかったけれど、山沿いにある素敵な民家レストランでした。
DSC_0345
DSC_0346
日本の古民家を改造し、中はバリ風にしていました。
DSC_0351
DSC_0348
バリやインドの雑貨、バッグ類も売っていました。
DSC_0349
DSC_0350
料理はバリ料理とインド料理(カレーとナン、豆料理)が一緒になったディナーセットで、食後の飲み物付きで、1人2千円でした。
DSC_0353
DSC_0354
ナシゴレンは優しい甘みがあり、チキンカレーも本物のインド人コックさんが作った料理ですから、香りも辛さも本格的でした。ただ日本人向きにややマイルドにしてくれていたようなので、次回は少し辛めに、と頼もうと思っています。食後の飲み物、僕はバリ・コーヒー、家内はマンゴージュースでした。
最後にバリ出身のユニさんと一緒に写真を撮りました。日本語がとても上手でした。
次回はランチに行ってみたいと思っています。

行くときには事前に電話をして席を取っておかないと、座れない時があるそうです。
DSC_0355