午前中は雨の高知市、昼から少し回復してきたので、大急ぎで少し遅めの紅葉を見に行った。
高知市から約50km、1時間半ぐらいかかって仁淀川町中津渓谷にやってきた。
 ここには渓谷の入り口にゆの森温泉があり、散策後に温泉に入る予定。
DSC_1661
中津渓谷の紅葉はもう遅すぎる時期だったが、それでも雨上がりの渓谷はしっとりとした風情があり、夏には涼しそうだった。
DSC_1690
DSC_1686
DSC_1677
DSC_1708
DSC_1745
上の方に行くと竜宮渕がありました。天気が良ければ紅葉ももう少し鮮やかに、水の色も青く見えたと思います。
DSC_1720
DSC_1756
あとは車道を歩いて降りていると中津渓谷入り口付近の遊歩道にリスのオブジェを発見。
DSC_1783
DSC_1787
DSC_1790
渓谷巡りを終えて、ゆの森温泉につかり、温泉のレストラン、ポンテで夕食を取って帰りました。
次回はもう少し早い時期(11月中旬)、友人の勧める安居渓谷に行ってみたいと思います。