2月19日(日)、高知龍馬マラソン2017を走ってきました。昨年より涼しく、走りやすい天候だったと思います。風も強くなく、良かったのですが、練習不足のせいか後半失速し、最後の坂を歩いてしまいました。キロ7分まで落ちていますが、来年はこの坂を走って登りたいと思います(^_^;。
それでも初フルから25年間、一度もフルマラソンで4時間を越えていないので、あともう1年、65歳までサブ4を狙いたいと思います。ただしロングのトライアスロンのフルマラソンはどうしても4~6時間かかります。
16807576_1139472206162593_3935015741019385685_n
SFRC(四国ファンランクラブ)の皆さんと
Ryouma01
DSC_2115
UMML(ウルトラマラソンメーリングリスト)のスポック博士と
(彼は地球人ではなく、宇宙人です。ビール星人と聞いています(^0^))
スポック
40km地点ですが、まだ足は動いています。
16807676_1001896289944145_2403120712981560773_n
c3865c2d

b0fbf6a5

今回は2つのミッションがあって、その一つは例年通りフルマラソンを4時間以内で完走すること、もう一つは春野運動公園から高知市内まで自力で帰ることでした。例年は約8kmの舗装路を走って 帰りますが、筋肉痛でなかなか走れないので、今回は最初から歩くつもりでした。春野運動公園のすぐ北側にある柏尾山(323m)に登り、続いて烏帽子山(359m)、鷲尾山(306m)の南嶺ハイキングコースを歩きました。約9kmの道のりを3時間かかって歩き、城西公園に止めてあった自転車で帰宅しました。
 ハイキングコースから石鎚山系と三嶺山系の真っ白い雪山が 
見え、ワクワクしました。2月にインフルエンザにかかり、2月11日の山行が中止になったので、その分まで歩いてきました。
写真は柏尾山にあるアンテナ塔
DSC_2125
烏帽子山の鳥居
DSC_2127
いつものトレラン練習コースの鷲尾山
DSC_2128